兵庫県尼崎市のパン教室「大阪こねる会」

konerukai2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 09日

平成30年4月のこねる会

4月のこねる会は、ヨーグルト酵母とハルユタカで作る「クルミプチパン」と「超レーズン食パン」です。
a0126924_23213063.jpg

a0126924_23213237.jpg


今回は具材がたっぷり入った生地の扱いに慣れましょう!

まずはクルミのプチパンで練習してから、「超」がつくくらい大量にレーズンが入ったパンに取りかかります。
ヨーグルト酵母のさわやかな酸味とクルミやレーズンが、とても相性よいパンです。

パンレッスンでのお持ち帰りは、食パン1つ、クルミのプチパン5つです。
ジャムのお持ち帰りは1本です。

レッスンの流れは
一次発酵が完了した生地を分割・成形する

二次発酵
(この間にヨーグルト酵母の説明、持ち帰り用のレーズン食パン生地をこねる、ランチ)

焼成

となります。

宿題生地がありますので1000CC以上のタッパーを一つお持ちください。


・レッスンは兵庫県尼崎市の自宅でのレッスンになります。
・自宅でのレッスンのため、基本的に女性専用の教室とさせていただいています。

・最寄駅は阪神尼崎です。徒歩12分程度のところにあります。お車でのお越しの際は、近所にあるコインパーキングをご利用ください。

・10時半からのレッスンにご参加される際は、開始時間の5分~10分程度前にお越しくださいますようお願いします。

遅刻について
遅刻はレッスン開始後15分までとなります。15分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、レッスンを受けることができませんのでご注意ください。


お申し込みは
・お名前(漢字・読み仮名)
・e-mail
・TEL
・参加ご希望日
・郵便番号
・ご住所(教室案内の郵送先)
・参加回数 初めてか2回目以上か (初めての方には案内と地図をお送りしています)
・ご質問等を「osaka.konerukai2@gmail.com」へメールにてお申し込みください。

※Gメールアドレス宛に頂いたご予約への返信は24時間以内に必ずさせていただきます。
もし返信がなければお返事が届いていない可能性がありますので、お手数をおかけいたしますが再度お問い合わせくださいませ。
(携帯からの方はメールが届かないことがあるようですのでご注意くださいませ)
[PR]

by osaka-konerukai2 | 2018-03-09 11:10 | 日程


<< 平成30年5月のこねる会      平成30年2月のこねる会 >>