兵庫県尼崎市のパン教室「大阪こねる会」

konerukai2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 30日

シュトーレンを作りましょう!

12月のこねる会は「シュトーレン」です。

a0126924_104249.jpg

イメージとしてはこれくらいのフルーツとナッツが入ります。
レッスンで使う漬け込みフルーツは、マカダミアナッ・クルミ・
カシューナッツ・アーモンド・クランベリー・アプリコット・レーズンを
1ヶ月ほど洋酒に漬け込んだフルーツとナッツになります。


ホシノ天然酵母で作った発酵種を使用し、洋酒に漬け込んだ
フルーツとナッツを、たっぷりと混ぜ込んだ発酵菓子です。
仕上げは、澄ましバターにどっぷりと浸け急冷し、
自然な甘さの、かなりこだわりの砂糖をまぶし
ラッピングをして仕上げます。

こねからスタートして、焼成までを通して作りますので
お持ち帰り生地はありません。
今回は15時頃に解散の予定です。

特別な材料を使用するためレッスン料は、4,500円になります。


レッスンは兵庫県尼崎市の自宅でのレッスンになります。
(自宅でのレッスンのため、女性専用のパン教室とさせていただいています)

最寄駅は阪神尼崎です。徒歩13分程度のところにあります。
お車でのお越しの際は、近所にあるコインパーキングをご利用ください。

レッスンが長時間となりますので、途中でお茶の時間を用意しています。


お申し込みは
・お名前(漢字・読み仮名)
・e-mail
・TEL
・参加ご希望日
・ご住所
・ご質問等 を

osaka-konerukai2@excite.co.jp   

までお送りください。
メールをいただきましたら、詳細な案内をお送りいたします。

こちらからお送りするメールが、迷惑メールに分類されている場合があるようです。
お申込みを頂いて数日しても返信がない場合は、大変お手数ですが
非表示コメントにてご連絡ください。
[PR]

by osaka-konerukai2 | 2011-11-30 01:12 | レッスン案内


<< 1月は豚まんを作ります!      レッスンの風景 >>