人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市のパン教室「大阪こねる会」

konerukai2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

まぜる会のご案内

9月はジャムを楽しむお茶時間を開催です!
今回は最近お気に入りの「大人のチョコバナナジャム」を作ります。
まぜる会のご案内_a0126924_224055.jpg

バナナジャムを作り、そこにクーベルチュールチョコを溶かします。
簡単にバナナジャムといいますが、そのままでは焦げ付きやすく
だんごのようになってしまうバナナですが、それをさらっとジャムに!
「大人の」と言っていますので、お好みでラム酒をとぽとぽ~っと。

人数によって一人で、または二人で交代しての作業になります。
チョコバナナジャムは2本のお持ち帰りになります。

そしてジャムのお供は定番のスコーンです。
さささっと仕込める、しっとりタイプのスコーンを
デモンストレーションいたします。
今回はかぼちゃプリン、コーヒーミルク、紅茶ミルク、キーウイバナナ、
ミカンと梅干、ラズベリー、ルバーブ、ミックスベリーの8種類のジャムを
ご用意しています♪
作りたてのチョコバナナジャムもお試しいただきます。
もちろんお茶もたっぷりありますよ~♪

レッスンは兵庫県尼崎市の自宅でのレッスンになります。
最寄駅は阪神尼崎です。徒歩10分程度のところにあります。
(自宅でのレッスンのため、女性専用の教室とさせていただいています)
今回のレッスン料は、4,500円になります。

お申し込みは
・お名前(漢字・読み仮名)
・e-mail
・TEL
・参加ご希望日
・ご住所
・ご質問等 を

osaka-konerukai2@excite.co.jp   

までお送りください。
メールをいただきましたら、詳細な案内をお送りいたします。

こちらから送信するメールが、迷惑メールに分類されている場合が
あるようです。
お申込みを頂いて数日しても返信がない場合は、大変お手数ですが
非表示コメントにてご連絡ください。


by osaka-konerukai2 | 2011-08-30 22:45 | レッスン案内


<< 10月こねる会のご案内      8月こねる会のご案内 >>