大阪こねる会

konerukai2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フランスパン生地 ( 1 ) タグの人気記事


2010年 03月 31日

桜もちあんぱん・ヘルシーバージョン

4月メニューの桜もちあんぱん。
生地は卵と牛乳でこねる、バターたっぷりのリッチな生地です。
このしっとりな生地と、あんこと道明寺の組み合わせが
たまらなく美味しいのです♪

が、4月と言えば健康診断の月。
なので、フランスパン生地に刻んだ桜の葉っぱの塩漬けを混ぜ込み
あんこと道明寺を包んでみました。
a0126924_0234267.jpg

リッチな生地と違い、とてもシンプルな配合です。
だけど、ホシノのお陰でちょっとしっとり。
素朴な感じで、これはこれでありかも!
手元に桜の花の塩漬けがなかったので、ちょっとビジュアルが
物足りません。って事で、ただいま発注しております。

という訳で、4月の基本はリッチバージョンですが、ご希望がございましたら
こちらのシンプルバージョンでもご用意出来ますので
お申し込みの時にお伝えください。

ちょっと生地の扱いが難しいですが、そこは気合でなんとか。
こねるのは超楽ちんです。この生地☆
[PR]

by osaka-konerukai2 | 2010-03-31 00:28 | パン | Trackback