<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

8月こねる会のご案内

○メニューその1
a0126924_11225.jpg

ホシノ丹沢酵母で作る、プレッツェルです。
ドイツのパン屋さんのトレードマークの
独特の成型がちょっと手ごわいパンです。
本来は苛性ソーダの水溶液に浸してから焼成しますが
家庭で扱うには、あまりにも危険な薬品ですので
代わりに重曹を使用して作ります。
プレッツェルは、持ち帰り生地があります。 
→ 持ち帰り生地は無しに変更です。

○メニューその2
ホシノ丹沢酵母の食パンです。
リクエストが多いパンなので、一日だけ日程に組み込みました。
ハルユタカブレンドとホシノの組み合わせで、もちっとした
焼き上がりになります。
食パンは、持ち帰り生地があります。

○メニューその3
ホシノ丹沢酵母を使用した、もちもちのベーグルです。
プレーン(3個)と紅茶&オレンジピール(3個)のベーグルを作ります。
こちらは持ち帰り生地はありません。

レッスンは兵庫県尼崎市の自宅でのレッスンになります。
(自宅でのレッスンのため、女性専用のパン教室とさせていただいています)

最寄駅は阪神尼崎です。徒歩13分程度のところにあります。
お車でのお越しの際は、近所にあるコインパーキングをご利用ください。

レッスンが長時間となりますので、途中でパンとジャムの
軽い食事を用意しています。

レッスン料は、3,500円になります。

お申し込みは
・お名前(漢字・読み仮名)
・e-mail
・TEL
・参加ご希望日
・ご住所
・ご質問等 を

osaka-konerukai2@excite.co.jp   

までお送りください。
メールをいただきましたら、詳細な案内をお送りいたします。

こちらからお送りするメールが、迷惑メールに分類されている場合があるようです。
お申込みを頂いて数日しても返信がない場合は、大変お手数ですが
非表示コメントにてご連絡ください。
[PR]

by osaka-konerukai2 | 2011-07-30 00:46 | レッスン案内 | Trackback