2009年 07月 25日

暑いけど元気です!

ホシノ天然酵母の元種を仕込んだら・・・

仕込みから12時間
a0126924_10581540.jpg

仕込みから20時間
a0126924_10582919.jpg

あっという間に元種が完成しました!
やっぱり元気さが、冬とは違います(^^)

メープルシュガーとメープルシロップを大量に使用して
メープルシートを作ってみましたが、糖度が高すぎて固まらず・・・
アワアワしながら折り込み、ウワウワと言いながら三つ編みにしました。
もうちょっと配合を変えて実験しなくちゃ。

ホシノ生地が元気なので、発酵も早かったです。
オーブンをつけると、なんじゃ~この熱気は!!てなくらい室温が上がりますが、
そんなの気にならないくらい、焼きたてのメープルの香りは幸せですね♪
a0126924_1174572.jpg
a0126924_1175469.jpg

メープル部分が、ゆるすぎて生地になじんでしまいました。。。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by osaka-konerukai2 | 2009-07-25 11:09 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://konerukai2.exblog.jp/tb/8697404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< すっかり夏空です      白いタイ焼き >>