人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市のパン教室「大阪こねる会」

konerukai2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 30日

平成30年1月のこねる会

1月のこねる会は、ヨーグルト酵母とハルユタカで作る「あっさりしゅとーれん」です。

日にちをおいて熟成してから食べるタイプではなく、軽く食べられる感じの発酵菓子です。

平成30年1月のこねる会_a0126924_23562289.jpg

フルーティーなのと、チョコレートのものと二種類を作ります。
(どちらも違った味で美味しくて、一つに絞れませんでした)

パンレッスンでの発酵菓子のお持ち帰りはそれぞれ一本ずつ、計2本です。
今回は酵母の起こし方と中種の作り方は説明とデモンストレーションのみで、宿題生地はありません。

・レッスンは兵庫県尼崎市の自宅でのレッスンになります。
・自宅でのレッスンのため、基本的に女性専用の教室とさせていただいています。

・最寄駅は阪神尼崎です。徒歩12分程度のところにあります。お車でのお越しの際は、近所にあるコインパーキングをご利用ください。

・10時半からのレッスンにご参加される際は、開始時間の5分~10分程度前にお越しくださいますようお願いします。

遅刻について
遅刻はレッスン開始後15分までとなります。15分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、レッスンを受けることができませんのでご注意ください。


お申し込みは
・お名前(漢字・読み仮名)
・e-mail
・TEL
・参加ご希望日
・郵便番号
・ご住所(教室案内の郵送先)
・参加回数 初めてか2回目以上か (初めての方には案内と地図をお送りしています)
・ご質問等を「osaka.konerukai2☆gmail.com」の☆を@に変えて
メールにてお申し込みください。
※Gメールアドレス宛に頂いたご予約への返信は24時間以内に必ずさせていただきます。
もし返信がなければお返事が届いていない可能性がありますので、お手数をおかけいたしますが再度お問い合わせくださいませ。
(携帯からの方はメールが届かないことがあるようですのでご注意くださいませ)

by osaka-konerukai2 | 2017-12-30 23:25 | レッスン案内


<< 平成30年2月のこねる会      平成29年12月のこねる会 >>