2016年 07月 26日

平成28年7月のこねる会

7月のこねる会は、はじめてさんのハード系です。

初心者でもハード系のパンにチャレンジしてみたいですよね!
わたしも、パンを始めたときはそうでした。
んじゃ、やってみる?
ってことで、ホシノ丹沢フランスパン酵母と国産小麦で作る
ハード系です。

フランスパン1本
リュスティック(桜海老と青のり&胡麻油)2個
リュスティック(コーヒー生地にチョコチップ)2個
を作ります。

リュスティックをプレーン生地でご準備も可能です。

レッスンでは一次発酵が済んだ生地の成形からスタートです。
成形、発酵している間に生地をこねる練習をし
(フランスパン生地をこねます)
捏ねた生地はお持ち帰りいただきます。
ですので、お持ち帰り用のタッパー(1000cc程度)
を一つご用意ください。

おうちに帰られてから、当日夜か翌日の都合の良い時間に
一次発酵が済んだ生地の成形から、レッスンでやった作業を
復習していただきます。

終了時間が2時過ぎになる予定です。

日程

8月 6日(土) 10時半~  満席

・ハード系のレッスン料は5,000円になります。
・臨時ジャムレッスン(黒蜜白ゴマミルク)は3、500円になります。
 (お持ち帰りはジャム3本です)

・レッスンは兵庫県尼崎市の自宅でのレッスンになります。
・自宅でのレッスンのため、基本的に女性専用の教室とさせて
 いただいています。
・参加は中学生から受け付けています。
・18歳以下のお子様が、お母様とご一緒に参加される場合は、
 お二人で2千円引き(レシピは1部のみ)としています。
・最寄駅は阪神尼崎です。
 徒歩13分程度のところにあります。お車でのお越しの際は、
 近所にあるコインパーキングをご利用ください。
・レッスンが長時間となりますので、お昼ごパンを用意しています。


初回の方のお申し込みは

・お名前(漢字・読み仮名)
・e-mail
・TEL
・参加ご希望日
・郵便番号
・ご住所(案内の送り先)
・ご質問等
HPのメールフォーム、もしくはメールにてお申し込みください。

2回目以降の方は、直接パソコンメールもしくは携帯メールへ送信ください。

こちらからお送りするメールが、迷惑メールに分類されている
場合があるようです。
お申込みを頂いて数日しても返信がない場合は、お手数ですが、
非表示コメントにてご連絡ください。
[PR]

by osaka-konerukai2 | 2016-07-26 00:49 | レッスン案内 | Trackback
トラックバックURL : http://konerukai2.exblog.jp/tb/22869888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 平成28年8月度のこねる会      平成28年7月のまぜる会 >>