人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市のパン教室「大阪こねる会」

konerukai2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 26日

白神こだま酵母で作る、夏の爽やかブリオッシュ

7月こねる会のご案内です☆

7月のメニューは白神こだま酵母で作る夏のブリオッシュです。
白神こだま酵母で作る、夏の爽やかブリオッシュ_a0126924_236522.jpg
白神こだま酵母で作る、夏の爽やかブリオッシュ_a0126924_2361236.jpg
白神こだま酵母で作る、夏の爽やかブリオッシュ_a0126924_2362047.jpg

夏は重たいパンは食べたくない。
だけど、しっとり爽やかなリッチなパンなら食べたい。
そんな気分にぴったりのブリオッシュです。
白神こだま酵母の匂いは、ほとんど気にならないような配合で
作ってみました。

食パン型で大きく焼く、プレーンな生地と
小さなブリオッシュ型で焼く、かんきつ系のピールを
混ぜ込んだ生地の2種類を作ります。

今回はお持ち帰りの生地はナシです。
手ごねからスタートして、焼き上げまで約3時間の予定です。



by osaka-konerukai2 | 2010-06-26 02:38 | レッスン案内


<< 8月の日程案内      7月11日フランスパン追加しました >>